日本各地を旅する男のブログ
 

旅する男たくまの旅の記録

現在地は、すでに訪れ た土地は、全ての 予定を完了した土地をで示していきます。

<< ちょっぴり切ない事件 | main | 産地偽装? >>


【2013.10.11 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
心配性

先日、夜の国道を車で走っていたときの話し。
ふと歩道に目をやると、盲目の方が白杖をついて、ひとり歩いているではありませんか。

「こんな暗い夜に、大丈夫かな、あの人?」

闇においては最強の人に、無駄な心配をしたたくまでした。
【2008.08.01 Friday 22:06】 author : たくま
| その他 | comments(5) | trackbacks(0) |
【2013.10.11 Friday 22:06】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
確かに、盲目の人にとっては昼夜関係なしだからね。
どれだけ普段自分の価値観だけで世の中をみているかってのが
あらわれるよね、わかっていても中々難しいけど・・・。


でも最近では認知症の年寄りが深夜徘徊して行方不明になったりするらしいから、そんな人のときは声かけて警察に連絡してあげるのがいいはずね。
| 管理人 | 2008/08/02 6:01 PM |
毎朝出勤中に同じ場所盲目の人見かけるけど前通る時は減速してるさぁ。

何もないとは限らんしねぇ。
| 番長 | 2008/08/04 8:58 AM |
管理人
>どれだけ普段自分の価値観だけで世の中をみているかってのが
あらわれるよね、わかっていても中々難しいけど・・・

いや、ほんとそうよね。
人間のそういうとこが難だったり、またおもしろいとこだったり。
できるだけ難を減らして笑える範囲でいたいもんだ。


番長
なにかあっても逆ギレしないでね(笑)
| たくま | 2008/08/04 12:46 PM |
お元気ですか?
ふと、我にかえった時、今の生き方の原点にもなった時のキーパーソンである武部さんが出てきたので、お邪魔してみました!!

元気そうでなによりです。
このコメントに気付かれたらでいいので連絡ください!!
| 服部 | 2008/08/21 2:32 PM |
服部君
久しぶり!
伝わるんかな?なぜか、おれも最近よく服部君のこと考えてたよ。
また連絡するね。
| たくま | 2008/08/22 12:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurukun.jugem.jp/trackback/1355
トラックバック
何かございましたら、下記のアドレスにご連絡ください。
amamiku@hotmail.com