日本各地を旅する男のブログ
 

旅する男たくまの旅の記録

現在地は、すでに訪れ た土地は、全ての 予定を完了した土地をで示していきます。

<< 日本の「世界」 | main | 笑っていいのか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.10.11 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
沖縄の不動産ってやつぁ
明けましておめでとうございます。
このブログをみていただいている皆さんには旧年中大変お世話になりました。
遅々として更新されないどうしようもないブログですが、いましばらくお付き合いいただければ幸いです。
本年もよろしくお願いいたします。

冨士.jpg
【富士山】


さて、今年も正月の神主業を終え、いまはもう沖縄に戻ってきております。
今日あった出来事をひとつ。

たくまの借りている部屋がビッグ開発と契約したものであることはすでにお話ししたとおりですが、家賃の引き落としは別不動産「大○宅建」からされております。
これは、最初は家主が直接集金にきていたのですが、後に家主が引き落としを一任したのがなぜか大○宅建だったからこのようなことになっております。

この大○宅建もなかなかの曲者で、引き落としの契約書を提出したはずなのに、なぜか再度白紙の契約書が送られてきたりしたことも。
どういうことか電話で確認すると、「事務所内で契約書を整理したいから」もう一度記入して送って欲しいと。

意味わからん(--;
もう一度書かせて印まで押させる意味もわからんし、なんの説明もなく白紙の契約書をただ送ってくる神経も理解できん。

腑に落ちなかったので新しい契約書は結局送っていないのですが、家賃はふつうに引き落とされている模様。


とまあ、こんな摩訶不思議な不動産なのですが、本日(6日)、大○宅建らしいと言えばらしいおかしな出来事がありました。

なんと、年賀状がいまごろ届いたのです。
察するに、年明けの初仕事が年賀状作成だったのでしょう。
その内容もなかなかパンチが効いていました。


・宛名の郵便番号は「901−・1・・」

「・」ってなんじゃい「・」って。
調べろよ


・6日に届いている割に「謹賀新年 2008.1.1」

図々しい


・妙な挨拶文
「ホームページを開設させていただいてから1年と9ヶ月がたちますがお陰様で6万件近くのアクセスを頂いております」

ホームページ見たことないし。
あるのさえ初めて知ったし。
お礼というより・・・自慢?
おいらのブログは1年9ヶ月なら18万件くらいアクセスしてくれとるわい!
・・・みんなありがとう(←改めて感謝)


新年早々、沖縄の不動産は笑わせてくれます。
ビッグ開発なんて年賀状送って来さえしねえ(爆)
【2008.01.07 Monday 01:38】 author : たくま
| 沖縄 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2013.10.11 Friday 01:38】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
やるねぇ、オキナワ。

ビッグさんからはしょうがないよね。
たっくん、きっとブラックリストはいってるもん。

できれば関わりあいたくない…そんなビッグの心情の裏返しでは?
もしくはフツーに忘れてるか。


おくれましたが今年もよろしくぅ
| へいはち | 2008/01/07 5:19 PM |
明けまして、おめでとございます。
こんなブログがあるとは知りませんでした...
また呑みましょ。
| もりむ | 2008/01/07 6:46 PM |
かなり遅れたけど・・・

あけおめですm(__)m

今年も濃くゆたしくです♪

ってぇか

たくまの不動産ネタかなりいいよなぁ♪♪

頭七部の不動産屋に早く慣れんとぉ♪♪♪
| ヒゲ坊主 | 2008/01/08 6:47 PM |
へいはち
>できれば関わりあいたくない…そんなビッグの心情の裏返しでは?

心当たりがないなあ。
桃花に入ってから、とくにへ●ぱちっていう人類もどきに出会ってからは、知らず知らずに体が邪気を発するようになっているかも知れない。

今年もよろよろ。


もりむ
ああ!もりむにだけは見られないよう隠していたのに
呑んであげるから沖縄きて。


ヒゲ坊主さん
おめでとうございます!
今年もいろいろいろいろいろいろいろいろゆたしくです。

>頭七部の不動産屋に早く慣れんとぉ♪♪♪

慣れてそのまま入社しちゃおっかな。
畳の無い和室を紹介しまくるのじゃ。
| たくま | 2008/01/08 8:33 PM |
あはは♪

>腑に落ちなかったので新しい契約書は結局送っていないのですが、家賃はふつうに引き落とされている模様。

きっとたくまさんが怖くて突っ込めないんでしょう(笑)

自分の知り合いは嘉手納の不動産屋で家探しから入居まで、かなりスムースにことが運んだそうです。
やはりビッ○開発が特殊なんでしょうね〜今後のハプニングに期待しています(笑)
| 茜理 | 2008/01/09 10:33 AM |
茜理さん
>自分の知り合いは嘉手納の不動産屋で家探しから入居まで、かなりスムースにことが運んだそうです。

いいなあ。なぜか自分はトラブル率高いです(--;
少々のことではそこまで怒らない性格と自分では思っているのですが


>やはりビッ○開発が特殊なんでしょうね〜今後のハプニングに期待しています(笑)

いや〜!!(T_T)
| たくま | 2008/01/10 7:50 PM |
>なぜか自分はトラブル率高いです(--;

たくまさんが呼ばれているのですよ、きっと(笑)
| 茜理 | 2008/01/14 3:24 PM |
茜理さん
>たくまさんが呼ばれているのですよ、きっと(笑)

招待しないで(TT)
| たくま | 2008/01/21 11:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurukun.jugem.jp/trackback/1343
トラックバック
何かございましたら、下記のアドレスにご連絡ください。
amamiku@hotmail.com