日本各地を旅する男のブログ
 

旅する男たくまの旅の記録

現在地は、すでに訪れ た土地は、全ての 予定を完了した土地をで示していきます。

<< 沖縄家探し物語 ビックリ不動産(後編) | main | わたしは見た >>


【2013.10.11 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
母の日の謎
毎年この日がくると迷ってしまう。


携帯を持つ
 ↓
母に電話する
 ↓
た「もしもし」
 ↓
母「どしたん?」
 ↓
た「いや〜・・・」


いったいなにを言えばいいのじゃ?(--;)


「ごくろうさま」?
なにが?

「ありがとう」?
なにに?

「生んでくれて」?
う〜む。確かにありがたいが、わざわざ母の日でなくとも、年間通じて事あるごとに感謝の意は伝えておるぞ、おいらは(ねっ、まいまざあ♪)

「いつまでもお元気で」?
年寄り扱いはしたくないなあ。


毎年毎年、母の日はこうして迷ってしまう。
今年はとうとう電話もできなかった。

母の日・・・むずかしい。


ひとつだけ言えるのは、母の日なんてなくとも、自分にとって、母と関わるそのときそのときがすべて特別であるといううことか。
おっと、もちろんあなたもだぜ、まいふぁあざあ。
【2007.05.14 Monday 20:02】 author : たくま
| その他 | comments(8) | trackbacks(0) |
【2013.10.11 Friday 20:02】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ママばっかり言うとタクパパがすねるよ
| エンジェル | 2007/05/15 11:56 PM |
「母の日おめでとう」と伝えてみたら、
「人ごとかい」と言われました。
なんか、違ったみたいですねぇ。
だって、照れくさいしねぇ。
でもまぁ、気持ちは言うまでもなく伝わってます、かね。
| かおり | 2007/05/16 5:36 PM |
「ありがとう」「ごめんね」「愛してる」は思いたった時に言ったほうがいいと思う今日この頃です。が、母の日には物をあげて逆に「ありがとう!」と言われてしまい、「いつもありがとう」を言いそびれてました。。なんか違う(笑)

素直に「伝える」のって難しいです、きっと「今」しかいえないはずなのになかなか言えないんですね、これが。
電話しなかったけど、ちゃんとブログで伝えてるとこ、素敵だと思いました。
| | 2007/05/16 6:25 PM |
うまく感謝の気持ちが口では伝えられないので手紙を送りました…ものすごく考えてしまい変な文章だったわ(笑)
| くまみよ | 2007/05/16 11:02 PM |
改まってしまうと、なんだか気恥ずかしくなってしまいますよね。毎年物を贈るだけになってしまいがちです。
普段から感謝の気持ちを言葉に表すよう心がけてはいるんですが・・・これがなかなか。
でも言わないと伝わりませんし・・・言葉って大切であるとともに、とても重たいものですね。
| 茜理 | 2007/05/17 9:29 AM |
今年は・・・しなかったんかい(笑)

電話するなんて、いい息子っぽいと思いながら読み進めていったのに(笑)
| の | 2007/05/17 6:40 PM |
こんにちは。
ビッグ開発連絡ありません(^^;)。こっちから連絡しても遅いです。

その間に大吉宅軒で申し込みができました。
とりあえず6月から沖縄です。只今、到着時に無事部屋に入れることを祈っております(笑)。
| シン | 2007/05/19 3:45 PM |
エンジェルさん
パパとは言葉は要りません。
背中で語り合います(笑)


かおりさん
そうそう。書き忘れたけど「おめでとう」でも迷ったんです。
なにが?って感じですよね(笑)

母の日と言えば、自分が一番気に入ったかおりさんの絵は、母の日にお母様に描かれたものでしたっけ?
絵にあれだけ暖かい心を込められるかおりさんの気持ちが、おかあさんに伝わらないなんてことはないでしょう♪


名無しさん
>電話しなかったけど、ちゃんとブログで伝えてるとこ、素敵だと思いました。

ありがとうございます。
母がこの記事を読んでくれていればいいんですけど(^^;)


くまみよさん
きっと気持ちは伝わってるよ(^^)


茜理
>言葉って大切であるとともに、とても重たいものですね

ほんとですね。
言葉って、本質的には気持ちなどを伝えるために使うものなはずなのに、伝わらなかったりかえって誤解を与えたり。
ほんとうに難しいものです。



「っぽい」言うな。
めちゃくちゃええ息子じゃわい(--;)


シンさん
ビッグ開発、やはし(笑)
自分もいまだに契約書が届いていませんよ。
礼金の領収書も。

もうすぐ6月ですね!
転居が事無く運ぶよう心よりお祈りします。

・・・でもちょっぴり波乱も期待(笑)
| たくま | 2007/05/21 6:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gurukun.jugem.jp/trackback/1321
トラックバック
何かございましたら、下記のアドレスにご連絡ください。
amamiku@hotmail.com